忘備録+今週のお題とやらをやってみた

まずはお題

結婚を決めた理由。

今までで一番長く付き合う事5年。

付き合って3年の私の誕生日に、プロポーズしようと思っていたのに、私の態度がすこぶる悪かったらしく、あのとき出来なかったと言われていたので結婚する気はあるんだろうなぁと思いつつ。。。それから2年。

 

このままだらだら付き合っているのは違うなぁと、それならば結婚を視野に入れた別の出会いも考えた方がいいな。と思い、そのような話を彼に伝えたところ翌日にプロポーズ。

 

タイミング的にちょっと違ったのだけど、断る理由も無く。。。

同棲も2年ちょっとしていたから、

一緒に居てイライラする事がないっていうのもなかなか無い事かなぁ。なんて思って。

もっとロマンチックに涙してYES なんて言ってみたかったけど、

ふわーっと結婚した感じだね。

今もそんな感じ。

 

一緒にいて、自分の味方で居てくれる人だな

って思うのが一番かな。

やりたい事を応援してくれるんだろうな。って。

 

こんな感じかしら。

 

さて

書こうと思っている事のmemo。

 

抱っこひもについて

ベビーカーについて

妊娠から出産までの費用や流れについて

子連れ新幹線について(4ヶ月)

3、4ヶ月検診について

保育園申し込みや諸々の流れについて

 

あとなんだろなー。